これって夏バテ?原因と対処法


 

夏バテは、暑さで体力を消耗し食欲が落ちてグッタリする状態のことです。でも、今どきの夏バテは同じグッタリでも、その原因は昔と変わってきていています。

 

しかも人によって原因も様々なので、自分がどうして夏バテしているのかを知らないと、さらに体調を崩してしまうこともあります!

 

今どきの夏バテは大きく2種類あり、寒暖差の大きいところを何度も行き来することで、自立神経が乱れてしまい起こる「冷房バテ」。そして、涼しい空間で冷たい食べ物や飲み物を摂りすぎることから胃腸が冷えて起こる「食冷えバテ」です。

 

暑い屋外と寒い屋内の出入りが多いと、自律神経が乱れて疲れやすくなってしまいます。またずっと寒い屋内にいると血行が悪くなり、肩がこったりむくんだりしてしまいます。

 

また、夏は冷たい物がおいしい時期ですが、体を冷やしすぎないよう冷たいものを食べる時は屋外やテラス席に。冷房の効いた屋内では体を温めるものを食べましょう!

 

現代ならではの夏バテについてよく知り、しっかりと対処しましょう!

 

 

当店ではどこでも安心して過ごしていただけるよう、感染対策グッズを用意しています。

今回は当店で取り扱っている「ステッカー」を紹介いたします!

 

こちらのステッカーは感染症対策が必要とされている今、ステッカーによって注意喚起、そして皆さまにご協力してもらえるよう制作しました!

 

デザインはマスク着用やアルコール消毒など全8種類あります。

おすすめは、「定期的な換気」のデザインです!お店の外などに貼ることで、入る前から感染対策として換気していることをお客さまにアピールすることができます。

 

感染対策以外にも夏バテの対策として、適度に換気をして室温を下げすぎないようにしましょう!

ソーシャルディスタンス / ステッカー

 

また8月13日〜8月17日までの期間、K-artの残暑見舞いとしてキャンペーンを開催中です!

複数購入で最大1,000円OFFになるお得なクーポンを発行中です!

 

 

《クーポンコード》

・2点以上購入で300円OFF: AugustCoupon300

・3点以上購入で600円OFF: AugustCoupon600

・4点以上購入で1,000円OFF: AugustCoupon1,000

 

《クーポン利用方法》

・購入手続き→クーポンコード入力欄に該当のコードを入力→適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOKです!そのままご購入ください!

※クーポンを入力する時はコードの入力間違いに注意してください。

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

 

 

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com