ウイルス・細菌はどのくらいで消える?


 

こんにちは!K-ARTです!

新型コロナウイルスが流行し、いろいろなところで「抗菌」「抗ウイルス」という言葉をよく耳にするようになりました。

 

抗菌・抗ウイルスどちらも「目には見えない病原体からの感染を防ぐ」というイメージを持っている方が多いのではないかと思います。

今回は抗菌と抗ウイルスの違いを調べてみました!

 

まず抗菌とは「細菌を長時間増やさないようにすること」です。

加工されている商品と比べた時に、増殖の割合が100分の1以下に決まっています。

つまり抗菌は「菌をごくわずかしか増やさないこと」を意味しています!

 

そして、抗ウイルスは「ウイルスを不活化させること」です。

ウイルスの不活化とは、ウイルスの外側の組織を破壊することで増殖する機能を失わせることです。

一般的な方法はアルコールや次亜塩素酸ナトリウムを含む消毒剤があります。

 

そこで当店で取り扱っている『抗ウイルス抗菌マット/シート』をご紹介します!

「抗ウイルス抗菌シート/マット」は、マットに触れた対象についていたウイルスや菌の感染力を失わせてくれるので、マット1枚で手軽にウイルスや菌の対策ができます!

 

第三者機関での検査でインフルエンザ・ノロウイルスへの効果について検査結果も出ていて、お客様に安心して使用していただけます。

 

こちらの商品の効果は半永久的なありますが、靴で直接踏んで汚れてしまうので使用期間の目安は1ヶ月ほどになります。

汚れてしまっても効果は持続しているので、お客様のタイミングで交換してください!

 

このブログから気になって商品をお手に取ってくださる方がいらっしゃると嬉しいです!

 

🔻商品はこちら🔻

  • 抗ウイルス抗菌シート

https://kart-anshin.com/collections/antiviral/屋内フロアシート-貼るタイプ

  • 抗ウイルス抗菌マット

https://kart-anshin.com/collections/antiviral/屋内フロアマット-置くタイプ

 

📢 期間限定キャンペーンのお知らせ

『ゴールデンウィークスペシャルクーポン』

当店ではそして4月29日〜5月16日までの期間中、対象商品が10%OF Fなるキャンペーンを開催しています!

【 クーポンコード:Maycoupon10 】

 

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「Maycoupon10」を入力→適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOK!そのまま購入ください!

期間限定のキャンペーンなので、この機会に感染対策方法を見直してみませんか?

 

 

当店では他にも感染対策グッズをご用意しています!

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com