ウイルス・菌対策


 

新型コロナウイルスの流行で、除菌は日常に欠かせない習慣になりました。しかし、「菌」と名づけられているものが全て悪いものではありません。

 

菌の中でも除菌すべき菌と、除菌しなくても良い菌があります。例えば、ビフィズス菌や乳酸菌のなどの菌は腸内フローラのバランスを整えてくれます。身体の健康を助けてくれる菌は体から除去する必要はありません。

反対に気をつけたいのは感染症や食中毒を起こしてしまうような細菌です。

 

誰もが一度はかかったことのある風邪はもっとも一般的な感染症で、鼻や喉など上気道の粘膜に病原体が感染して起こる急性の炎症性疾患の総称です。

原因になる病原体はほとんどがウイルスで、細菌・マイコプラズマなどもあります。風邪もインフルエンザも、主に接触感染や飛沫感染で他の人に感染します。

 

他にもノロウイルスは人の小腸粘膜で増殖し、胃腸炎を起こすウイルスです。感染力がとても強いため、保育園や高齢者施設などで流行しやすく、家庭内にも二次感染のリスクをもたらします。

 

どんな感染症でも免疫力の低い子供や高齢者は特に注意が必要です。発症していない状態のウイルスや細菌を保有している可能性もあります。子供の感染予防はもちろん、感染を拡大させないためにも、家庭内でも徹底した予防を普段から心がけましょう。

 

ウイルス・細菌から身を守るための具体的な予防策は免疫力を上げる・手洗い、うがい・消毒・除菌・マスクの着用・ワクチンの接種(一部の感染症のみ)などです。

感染症にかからないためには正しい予防が欠かせません。

 

当店ではウイルスや細菌だけでなく、新型コロナウイルスにも効果のあるオゾバリアを用意しています。室内にいるときに使用いただくと、その空間にいるウイルス・菌を除去してくれます。除菌効果だけでなく、消臭や花粉対策にも有効です。

https://kart-anshin.com/products/ozobarriermobile

 

また、お店のカウンター・レジ・店舗の入口などの目に付きやすい場所に貼って注意喚起を促すステッカーも用意しています。

幼稚園や保育園などで子供たちにも率先して対策をしてもらえるよう子供向けデザインもあります。

子ども向けステッカー / てをきれいにあらおう

ステッカー / アルコール消毒

ステッカー-マスクの着用をお願い致します

 

日常にはさまざまな細菌やウイルスが潜んでいます。感染のリスクを最小限に食い止めるために、普段の生活の中でできる対策をしてウイルスや細菌から身を守りましょう。

 

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください。

https://kart-anshin.com