クリスマスの象徴『クリスマスツリー』


 

クリスマスの象徴といえばクリスマスツリーですよね!

クリスマスの時期になるとショッピングセンターでは大きなツリーが飾られていたり、ポスターやメッセージカードでもクリスマスツリーが描かれているものが増えます。

 

今回は日本とクリスマスのまつわる象徴の意味について紹介いたします!

 

クリスマスの時期になるとショッピングセンターでは大きなツリーが飾られていたり、ポスターやメッセージカードでもクリスマスツリーが描かれているものが増えます。

 

クリスマスに欠かせないツリーの多くは常緑樹で、古くから「永遠の象徴」を表現した存在だと言われています!

他にも「神の永遠の愛や神が与える生命を象徴する」という意味も込められています。

 

また、ツリーの飾りにリンゴがあるのを見たことがありますか?

あのリンゴの意味は「創世記」に登場する「知恵の樹」の実と言われています。

 

クリスマス自体や装飾に欠かせないツリーに込められた意味や由来を、知らなかった方も意外といるのではないでしょうか?このブログを通して新しく知った方がいると嬉しいです!

 

クリスマスにはプレゼントを用意したり、友達同士で集まる予定を立てたりしている人もいるのではないでしょうか!ですが、大人数が集まる場所は感染対策の点からまだ不安が多いと思います。

そこで当店のオゾン発生器「オゾバリア」を紹介します!

 

オゾバリアは低濃度のオゾンを発生させて、場所を選ばず周囲のウイルス・菌を除去してくれます。

【オゾン発生器 / オゾバリア】

【オゾバリア 交換用MGプレート】

 

自宅ではもちろん、モバイルバッテリーなどに繋げることでコンセントの無い場所でも使用することができます。

よろしければご覧ください!

  

【年末年始休業のお知らせ】

2021年1229日(水)~202215日はお休みさせていただきます。

土日祝日・休業期間は、発送・お問い合わせ等をお休みさせて頂きます。

12月29日以降のご注文等は休業期間後に順次対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。

 

 

当店では他にも感染対策グッズをご用意しています!

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com