ハウスダストに要注意!


 

ハウスダストとは、ほこりの中でも特に目に見えないほど小さいもののことです。

家の中で発生するものでは繊維の汚れやペットの抜け毛、食べカスです。空気中に漂っているゴミはダニの死骸やフン、カビや細菌があり、外から持ち込まれるものでは花粉や砂埃、排気ガスもあげられます。

 

人の体にハウスダストの中にあるアレルギー物質が入ると、体が異物と判断して、体内で抗体を作り出します。そのときに放出される化学物質が、炎症やかゆみのアレルギー症状を引き起こしてしまいます!

 

アレルギー疾患を抑えるためにはできる限りハウスダストを除去する必要があります。ですが、ハウスダストはやみくもに掃除してもなかなか取れません。今回はハウスダストの性質を利用した掃除のコツを紹介します!

 

ハウスダストはとても軽いので、人が動き回っている日中は空気中に巻き上げられています。そして人が寝ている間に下に落ちて、朝になると床の上に溜まった状態になります。

 

そのため、ハウスダストを効率的に掃除するには朝一番がおすすめです!

朝に時間がない人は、外出から帰ってきた後でも良いです。

 

掃除といえばまず掃除機と思いがちです。しかし掃除機を最初にかけてしまうと、床に溜まったハウスダストを掃除機の排気で巻き上がらせてしまいます!そうならないように、まずはフロアワイパーなどで吸着させてから掃除機を使いましょう!

 

ハウスダストの中には繁殖力の強い黒カビなども含まれています。

ダニや埃などは日々の掃除で減らすことが出来ますが、カビや花粉を防ぐにはどうしたらいいのでしょうか?

 

そこで当店のオゾン発生器「オゾバリア」を紹介します!

【オゾン発生器 / オゾバリア】

【オゾバリア 交換用プレート】

 

オゾバリアは低濃度のオゾンを発生させ、カビなどの菌の対策だけでなく、花粉対策や消臭効果があります!

場所を選ばず周囲のウイルス・菌を除去してくれるので、1つで様々な場面で使うことが出来ます。よろしければご覧ください!

 

免疫力の弱い小さな子どもや高齢者はハウスダストを吸い込んでしまうと、アレルギー性鼻炎や喘息、アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患を起こしてしまいます。

 

アレルギーの疾患を抑えるためにダニの駆除、カビの清掃、花粉を室内に入れないなどの予防を心掛けましょう!

 

また、当店では12月4日〜12月15日までの期間、抗ウイルス抗菌マットが300OFFになる冬の大感謝祭を開催します!

クーポンコード: DecemberCoupon300

 

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「DecemberCoupon300」を入力→適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOK!そのまま購入ください!

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

 

 

当店では他にも感染対策グッズをご用意しています!

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com