ハロウィンの始まりと日本


 

暑さが和らぎ秋の気配を感じる頃、街はハロウィンの装飾で賑やかになっていきます!

日本では仮装をしてみんなでワイワイ盛り上がるという過ごし方が定番ですよね。

ハロウィンはもともと古代ケルト人が秋の収穫を祝うためのイベントでアイルランドやスコットランドから始まったと言われています。

 

古代ケルト人たちは、11月1日を新年としていました。そして大晦日にあたる10月31日には死者の魂が家族に会いにくると同時に悪霊もくると信じられていました。

 

それが今ではキリスト教の行事に取り込まれ、11月1日の諸聖者の日(All Hallow’s Day)の前夜祭のお祭りへと変わっていきました。

 

そして、その前夜の10月31日は「All Hallow’s Even(諸聖者)」と呼ばれ、それが「Halloween」または「Hallowe’en」と略されたのがハロウィンの語源になっています!

 

現在ハロウィンが大々的に行われているのは主に英語圏ですが、ハロウィン始まりの地であるアイルランドでは、10月最後の月曜日が祝日になっていてハロウィンを祝う習慣がもっとも純粋な形で残っています!

 

日本のハロウィンは、本来のハロウィンとはほとんど関係ありません。

クリスマスもそうですが、日本人は海外から伝わってきた文化を独自に進化させて楽しんでいます。

 

しかしハロウィンイベントでのゴミの放置など、マナーやルールが浸透していないことが問題になっています。

 

せっかくの楽しいイベントなので、ひとりひとりがルールを守りハロウィンを楽しみたいですね。

 

新型コロナウイルス流行している今でも、ハロウィンの時期は街が賑わうでしょう。

出かける時だけでなく、少人数で集まるパーティーなどでも注意が必要です。そんな時に当店のオゾン発生器「オゾバリア」はいかがでしょうか?

 

オゾバリアは低濃度のオゾンを発生させてウイルス・菌を除去し、場所を選ばず周囲を安心できる空間にしてくれます。

 

コンセントのない場所でもモバイルバッテリーなどを使用することで利用することができます!よろしければご覧ください!

【オゾン発生器 オゾバリア(モバイルタイプ)】

【オゾバリア 交換用MGプレート】

 

また当店では10月26日〜11月2日までの期間、全品対象の200OFFクーポンを発行します!

クーポンコード:OctoberCoupon200

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「OctoberCoupon200」を入力→適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOK!そのまま購入ください!

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

 

 

当店では他にも感染対策グッズをご用意しています!

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com