マスクから肌を守るために!


 

新型コロナウイルスの影響でマスクを付け続ける日々が続き「肌が敏感になった」「肌荒れしやすくなった」という人が増えています。

このようなマスク荒れはどうして起きてしまうのでしょうか?

マスクによって肌荒れしてしまう原因の1つは乾燥です。マスクをつけていると肌が潤うように感じますが、実はマスクをつけることで、着けていない時よりも肌は乾燥リスクにさらされてしまっています

 

そしてもう1つの原因は摩擦です。マスクの着脱はもちろん、ずれを直したり口を動かしたりすることでもマスクと肌の摩擦は起きています。

それでもマスクをつけないわけにはいかない今、マスク荒れを起こさないためのケアが必要です!

 

マスクによる肌荒れを防ぐために5つの対策ができます。

・適切なマスクを選び、マスク内の蒸れをコントロールする

・マスクを付けていても、紫外線から肌を守る

・マスクを外した後は、正しいスキンケアと洗顔

・洗顔後は肌質に合ったスキンケアですぐに保湿する

・基本的な食事・運動・睡眠で体を健康に!

 

新型コロナウイルスの感染を防ぐために、マスク生活はまだしばらく続きます。マスク肌荒れを防ぐために正しいケアをしていきましょう!

 

当店ではどこでも安心して過ごしていただけるよう、感染対策グッズを用意しています。今回は当店で取り扱っているソーシャルディスタンス「ステッカー」を紹介いたします!

《 ソーシャルディスタンス ステッカー 》

 

感染してしまわないよう対策するには、マスクの着用が重要です!そのためには自分だけでなく、周りの人達にもマスク着用の協力をしてもらう必要があります。

 

当店ではオフィスなどで使えるシンプルなデザインと、保育園などで子供向けとしても使える可愛いデザインの「マスク着用ステッカー」を用意しました。よろしければご覧ください!

【 ステッカー / マスクの着用お願いします 】

【 ステッカー / マスクの着用をお願い致します(子供向け) 】

 

 

只今当店では9月4日〜9月13日までの期間、全品対象の200OFFクーポンを発行しています!

クーポンコード:SeptemberCoupon200

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「SeptemberCoupon200」を入力→適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOK!そのまま購入ください!

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

少しでも多くの方が健康に過ごせるよう、敬老の日のギフトとして当店の感染対策商品はいかがでしょうか?

 

 

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com