免疫力を上げる方法


 

暑い夏が過ぎて爽やかな風が吹き始める秋は、風邪を引きやすい季節でもあります。そんな時期でも風邪をひきやすい人とひきにくい人がいます。その分かれ目はカラダの抵抗力、つまり免疫力の強さにあります。

 

風邪の原因80〜90%はウィルスといわれています。

ウィルスは空気中の水分が多いとチリやほこりと一緒に地面に落ちてしまいますが、空気が乾燥していると長時間漂っていられます。これが秋から冬にかけて風邪が流行する原因の一つです。

 

今のところそのウイルスを死滅させる薬はありません。最終的にカラダからウイルスを撃退するのは、体の健康を維持する力の免疫力なのです!

 

免疫力を高める方法は「体温を上げる」、「バランスの良い食事」、「ストレスをためない」の3つです。

 

体温を上げることで血液の流れがよくなり、免疫細胞をつくる素になる栄養素をバランスよく摂ることで免疫力が上がっていきます。

そして「病は気から」と言われるように、免疫にとってストレスは大敵です。ストレスの原因は様々と思いますが、自分なりの解消法を見つけて、ストレスのたまらない毎日を過ごしましょう。

 

秋は寒さが厳しい冬に向けての準備期間ですので、生活習慣や食生活に注意して免疫力をあげ、風邪に負けないカラダを目指しましょう!

 

免疫力を高めながらも、ウイルス対策は必要です。しかし手洗いうがいや消毒など、今新型コロナウイルス対策として挙げられているもの以外に方法はあるのでしょうか?

 

そこで自宅やオフィスの入り口に置くだけで、ウイルスや菌をブロックしてくれる「抗ウイルス・抗菌シート」を紹介いたします!

 

「抗ウイルス・抗菌シート」は表面に抗ウイルス成分がついているので、マットに触れた対象のウイルスや菌の感染力をなくしてくれます。

 

風邪の増える時期なので、「抗ウイルス・抗菌マット」で対策をしませんか?

屋内フロアマット(置くタイプ)

屋内フロアシート(貼るタイプ)

 

 

当店では他にも感染対策グッズをご用意しています!

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com