冬の感染症に注意しよう!


 

冬に多い病気といえば風邪です!特にロタウイルス性下痢症やインフルエンザ、RSウイルス感染症は冬に流行します!

冬の風邪は、高熱やひどい下痢・嘔吐といった症状が多いです。また、咳や鼻水など、呼吸器系の症状が出ることが多いのも特徴です。

 

毎年秋口から冬にかけてはノロウイルス感染症、冬から春にかけてはロタウイルス感染症がリレーのように流行します!突然の吐き気がしたら感染を疑いましょう。

 

ノロウイルスやロタウイルスは、アルコールやエタノールで不活化できないので、次亜塩素酸ナトリウムが含まれている塩素系漂白剤による消毒が効果的です!

 

特に注意が必要なのは飛沫感染・接触感染で発症するRSウイルス感染症です。風邪に似た症状で大人は感染しても軽い症状で済みますが、1歳未満の乳児に感染すると重篤化する危険性があります。

そのため乳児以外の子供や大人が感染してしまった場合は、乳児にうつさないようにすることが大切です。

流行シーズンに差し掛かったら、徹底した予防対策が肝心です!感染症の思わしき症状が出たらすぐにかかりつけの病院へ行くようにしましょう。

 

当店では玄関に置いて、靴で踏むだけで靴の裏のウイルスや菌を防いでくれる「抗ウイルス抗菌マット」を用意しています。

【屋内フロアシート(貼るタイプ)】

【屋内フロアマット(置くタイプ)】

 

こちらの商品は、マットと触れ合ったものに付着したウイルスの不活化・抗菌効果があり、マットを踏んだ時に靴の裏に付いたウイルスや菌を室内に持ち込む可能性を軽減できます!

 

冬に流行する感染症は症状が重いものが多いので、一般的な感染対策では防げているのか不安と思っている方もいるのではないでしょうか。

玄関だけでなく室内に置くことでバッグの底などに付いていたウイルスも対策することが出来ます。

抗ウイルス抗菌マットでウイルスをブロックして、自宅を安心できる空間にしませんか?

 

また、当店では12月4日〜12月15日までの期間、抗ウイルス抗菌マットが300OFFになる冬の大感謝祭を開催します!

クーポンコード: DecemberCoupon300

 

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「DecemberCoupon300」を入力→適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOK!そのまま購入ください!

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

 

 

当店では他にも感染対策グッズをご用意しています!

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com