季節の変わり目、体調に要注意!


 

気温が下がって過ごしやすい季節になってきたのに、体の調子が良くないと感じている人はいませんか?季節の変わり目は体調を崩しやすいと言われています。それは一体どうしてなのでしょう?

 

体調を崩しやすい季節に変わり目は9〜11月、3〜4月、6〜7月頃です。この期間は昼と夜の気温差や、月平均の気温の寒暖差が大きくなるので注意が必要です!

 

体調不良の原因は、寒暖差やストレスなどによって自律神経のバランスが崩れることで生じる自律神経の乱れが挙げられます。

 

季節の変わり目を健康に過ごせるよう、自立神経のバランスを崩さないよう心がけることが大切です。そのためには、できるだけ決まった時間に寝起きして食事もきちんと取るなど、規則正しい生活を送るようにしましょう!

 

寒暖差や環境変化の大きい季節の変わり目を快適に過ごすためには、自律神経のバランスを崩さないことが大切です。

何となく体調がすぐれないと感じた方は、毎日の生活を少し見直してみるといいかもしれません!

 

体調を崩してしまった時は免疫力が下がるので、そこからウイルスや菌に感染して風邪をひいてしまうこともあります。そういった時のために当店で取り扱っているオゾン発生器の「オゾバリア」を紹介いたします!

 

「オゾバリア」は低濃度のオゾンを発生させて、場所を選ばずどこでもウイルス・菌を除去してくれる効果があります。

インフルエンザやノロウイルスだけでなく、新型コロナウイルスの不活化も第三者機関の実験で証明されています!

https://kart-anshin.com/pages/coronaviruspdf

 

消臭対策として有効なので、時期や場所を選ばずいつでも使用できます。

今の時期は、風邪を引くだけでも感染していないか不安になってしまいます。当店のオゾバリアで様々なウイルスから身体を守り、自分の周りを安心できる空間ににませんか?

https://kart-anshin.com/collections/antiviral/products/ozobarriermobile

 

  

当店では他にも感染対策グッズをご用意しています!

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com