寒暖差アレルギーに注意!


 

朝晩と日中で温度差が大きくなる、季節の変わり目に突入しましたね。

この時期になると鼻がむずむずしたり、くしゃみを連発するなどの症状に心当たりはありませんか?

 

もしかしたらその正体は、近年注目を集めている「寒暖差アレルギーかもしれません!今回はアレルギー性鼻炎について調べてみました。

 

お昼は太陽が出ていてポカポカしていて、日が落ちた夕方以降は急激に冷え込み、季節の変わり目は大きな寒暖差が起きます。

寒暖差アレルギーとは、こうした寒暖差によって起きるくしゃみや鼻水、鼻詰まりなどの症状のことです。

 

寒暖差アレルギーを防ぐためには体に感じる温度差をできるだけ小さくすることが大切です。外出時はさっと羽織れる衣類を持ち歩くなど工夫をしましょう。

 

また、温度差だけでなくタバコの煙や排気ガス、精神的なストレスなども自律神経のバランスを乱し寒暖差アレルギーに影響されると言われています。刺激になる物質は避けて、こまめなストレス解消を心がけることも対策になります!

 

寒暖差アレルギーの症状は、温度差が小さい季節や環境であれば自然と落ち着く場合がほとんどです。

栄養バランスの取れた食事や適度な運動、十分な睡眠など生活のバランスを整え、温度差に刺激されない体づくりを目指しましょう!

 

寒暖差アレルギー予防に期待ができるのが運動です。適度な有酸素運動や筋トレは血流を促進するうえでとても有効です。そこで運動するときのお供に当店のオゾバリアはいかがでしょうか?

 

オゾバリアは低濃度のオゾンを発生させて、場所を選ばず周囲のウイルス・菌を除去出することができ、新型コロナウイルスへの効果も第三者機関で証明されています!

 

【オゾン発生器 / オゾバリア モバイルタイプ】

【オゾバリア交換用プレート】

 

自宅ではもちろん、モバイルバッテリーに繋げることでコンセントの無い場所でも使用することができます。

外に運動しに行くときだけでなく、室内で運動する時にも当店のオゾバリアで新型コロナウイルスの対策をしませんか?

 

また、当店では10月26日〜11月2日までの期間、全品対象200OFFになるハロウィンキャンペーンを開催しています!

クーポンコード: OctoberCoupon200

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「OctoberCoupon200」を入力→適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOK!そのまま購入ください!

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

 

 

当店では他にも感染対策グッズをご用意しています!

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com