幼稚園の記念日とは?


 

幼稚園記念日は毎年11月16日にあります。

1876年(明治9年)のこの日に、日本で初めての幼稚園が開園したことから制定されました!当時入園した幼児は50人ほどで上流階級の子供たちだったとのことです。

 

幼稚園は1840年にドイツに出来た「キンダーガルテン(子どもたちの庭、また国)」が発祥になったと言われています。その後、世界中で幼稚園施設が並ぶようになりました。

そうして出来た幼稚園ですが、保育園との違いは何なのでしょうか?

 

まず、保育園と幼稚園では設立の目的や利用方法などが違います。

保育園は厚生労働省が運営していて、0歳から利用できる「児童福祉施設」です。一方、幼稚園は文部科学省が運営していて3歳から利用できる「教育施設」です。

 

サブカルチャーの大国として知られている日本は、教育現場でも海外から注目されています。その筆頭として挙げられるのが、可愛らしい外観の送迎バスです!

海外にも送迎に使われるスクールバスがありますが、趣向を凝らしたバスが走っているのは日本だけらしいです

 

幼稚園にお世話になったという方や、お子さんが今通われているという方もいらっしゃるかと思います。

毎年11月16日の幼稚園記念日には幼稚園時代を思い出してみたり、近くの幼稚園の行事などをチェックしてみるのはいかがでしょうか!

 

当店では幼稚園や保育園の児童たちにもわかりやすく、手洗い・消毒など感染症対策に協力してもらえるようステッカーを制作しました!

【子ども向けステッカー / てをきれいにあらおう】

【子ども向けステッカー / しょうどくしてね】

 

こちらのステッカーを貼ることで、子どもたちの協力だけでなく園内で感染対策をしていることをアピールすることができます!

 

子供向けだけでなく、オフィスやお店などで使えるシンプルなデザインのステッカーを用意しています。全部で8種類あるので用途にあったものをお選びください!

【ソーシャルディスタンス / ステッカー】

 

また、当店では11月4日〜11月11日までの期間、抗ウイルス抗菌商品が対象の111OFFになるオータムキャンペーンを開催しています!

クーポンコード: NovemberCoupon111

 

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「NovemberCoupon111」を入力→適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOK!そのまま購入ください!

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

 

 

当店では他にも感染対策グッズをご用意しています!

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com