心身の健康を保つために


 

新しい生活様式の中で新型コロナウイルス感染防止のためには、3つの密を避け、感染症対策をしながら生活習慣を送ることが大切です。

 

しかし、テレワークなどでおうち時間が増え運動不足、人との会話が減って気分も滅入り、食生活も乱れがち、にはなっていませんか?

新しい様式の中でも心身の健康を保つためには、積極的な運動・食生活の管理・人との交流を意識して行うことが大切です。

 

まずは日常の中に体を動かす工夫を取り入れましょう。動かない状態が続くと、心身の機能が低下することが懸念されます。

屋内では寝転んだり座ったりする時間を減らし、家事などで日常の作業の中で意識して体を動かしたり、足踏みや体操など家で簡単にできる運動もあります。

天気の良い日には3つの密を避けながら屋外で散歩やジョギングをすることも効果的です。また、質の高い睡眠を取ることやストレッチをするなども効果的です。

 

次に食生活についてです。栄養の偏りや低栄養にならないように3食バランスよく、規則正しい時間に食事を取りましょう。よく噛んで食べる、硬い・弾力のあるものを食べることで、舌や口が動き口周りの筋肉が保たれます。毎食後、寝る前に歯磨きをすることでお口の健康対策につながります。

 

おうち時間が増えると、話す機会が減り口の力が衰えてしまいます。今は気軽に外に出ることが難しいので、大人数での集会や大声での会話は控え、マスクをした上で会話する等工夫をして人と交流しましょう。

家族や普段交流の機会がない人友人と電話やメール、SNSなどを活用して交流してみるはいかがでしょうか。

 

当店ではおうち時間も安心して過ごしていただけるよう、感染対策グッズを用意しています。今回はオゾン発生器のオゾバリアを紹介します。

オゾバリアは低濃度のオゾンを発生し、お部屋などの空間にいるウイルス・菌を除去してくれます。新型コロナウイルスに対する不活化も第三者機関にて効果が確認されています。

おうちでもマスクを着用している、という方はあまり多くないと思います。マスクを外す機会の多いおうちでこそ感染対策は必要です。

 

オゾバリアを使用しておうちを安心できる空間にしませんか?

オゾン発生器 オゾバリア

 

また 7月22日からオゾバリア・抗ウイルス抗菌マットに利用できるクーポンを配布中です。

抗ウイルス・抗菌マット(置くタイプ)

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0466/4524/8164/files/8e893b0c8605507c03a34083bfb092ad.jpg?v=1625294118

クーポンコード:JulyCoupon

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「JulyCoupon」を入力→適用する

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください。

 

 

 

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください。

https://kart-anshin.com