感染症に負けない体力づくりを


 

「新しい生活様式」実践し外出を控える方が増加しましたが、運動不足やストレスから心身に悪影響をおこし健康二次被害の問題が起きています。

外出の自粛やテレワークなどにより運動不足になっていませんか?

 

外出自粛等によってストレス蓄積、体調不良、1日あたりの歩数の減少や、体重の増加、テレワークによる「肩こり・腰痛」「目の疲れ」などの生活習慣の変化や体への影響が上がっています。

 

運動不足だと感じた時には、運動やスポーツに意識位的に取り組むことで、運動健康の保持・増進だけでなくストレス解消、自己免疫力が高まりウイルス性感染症を予防することにも役立ちます。

 

日々の健康を維持するために散歩やウォーキング、階段・坂道の上り下りは効果があります。体を動かす際は人混みを避けて、1人や限られた人数で行いましょう。

階段や坂道の上り下りは、平地を歩くことに比べ足腰の筋肉にかかる負担が大きくなります。緩やかな傾斜の坂道でも、運動量が平地の2倍から3倍になるのでより効果が出ます。

 

コロナ禍で運動をするにあたって、3密を避ける等の感染予防、熱中症対策として適度な休憩や水分補給、運動を再開する時は徐々に運動量を増やすなどで、感染対策をしながら有効的な運動をすることができます。

 

体を意識的に動かして免疫力を高め、風邪や感染症に負けない体づくりを目指しましょう。

 

当店では自宅で安心して過ごしていただけるよう、感染対策グッズを用意しています。今回は帰宅時に玄関先でウイルス・菌をブロックしてくれる、抗ウイルス・抗菌マットを紹介します。

屋内フロアマット(置くタイプ)

屋内フロアシート(貼るタイプ)

 

こちらのマットは表面に抗ウイルス・抗菌機能があり、靴のまま踏むだけで靴裏に付着したウイルスや菌の感染力を失わせることができます。表面には滑り止め効果が付いているので、雨の日も安全に使用することが可能です。

※抗ウイルス・抗菌効果は半永久的ですが、靴のまま使用するため1ヶ月前後を推奨交換期間といたします。

 

只今、7月22日からオゾバリア・抗ウイルス抗菌マットに利用できるクーポンを配布中です。

https://kart-anshin.com/collections/antiviral/products/ozobarriermobile

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0466/4524/8164/files/8e893b0c8605507c03a34083bfb092ad.jpg?v=1625294118

クーポンコード:JulyCoupon

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「JulyCoupon」を入力→適用する

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください。

 

 

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください。

https://kart-anshin.com