打ち水で涼しく快適な夏


 

室内でも熱中症の危険があるほどの猛暑日が続いています。

エコに暑さ対策ができることから昔から親しまれてきた「打ち水」ですが、果たして本当に効果はあるのでしょうか?

 

打ち水とは、道や庭先などに水をまいて、涼を得る夏の風物詩の一つです。ではなぜ涼をとる方法として知られる「打ち水」が涼しく感じるのでしょう?

 

それは「気化熱」に理由がありました!気化熱とは、液体が蒸発するときに周囲から吸収することです。打ち水をすることで、気化熱で地面の熱が待機中に逃がされ、周囲の温度を下げることにつながります。

一方で、ほこり・土ぼこりを抑える効果や、お客さんを招く時などに玄関や道をお清めする「おもてなし」の意味もあるそうです!

 

打ち水を効果的にするにはいくつかポイントがあります。

ついつい暑い日向に水をまきたくなりますが、実は日陰のほうが効果的なのです!暑すぎるとすぐに蒸発してしまうのであまり効果がありません。

また、打ち水をするのにおすすめの時間帯は、気温の上がっていない朝と気温が下がり始める夕方と言われています。

 

近年地球では温暖化やヒートアイランド現象が問題になっています。

地球にも優しく、自宅で簡単にできる打ち水で暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

当店ではどこでも安心して過ごしていただけるよう、感染対策グッズを用意しています。

今回は当店で取り扱っている「オゾン発生器 オゾバリア」を紹介いたします!

 

オゾバリアはオゾンの力で周囲のウイルス・菌を除去してくれます。また新型コロナウイルスにも効果があると、第三者機関での検査結果も出ています!

 

本体のサイズが小さく、モバイルバッテリーを使用すれば屋外でも使うことができます。電源をつけて近くに置いておくだけでいいので、人の集まる所でも気軽に感染対策ができます!

オゾバリアを携帯して安全に打ち水をしませんか?

https://kart-anshin.com/collections/antiviral/products/ozobarriermobile

 

また8月13日〜8月17日までの期間、K-artの残暑見舞いとしてキャンペーンを開催します!

複数購入で最大1,000円OFFになるお得なクーポンを発行中です!

 

《クーポンコード》

・2点以上購入で300円OFF: AugustCoupon300

・3点以上購入で600円OFF: AugustCoupon600

・4点以上購入で1,000円OFF: AugustCoupon1000

 

《クーポン利用方法》

・購入手続き→クーポンコード入力欄に該当のコードを入力→適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOKです!そのままご購入ください!

※クーポンを入力する時はコードの入力間違いに注意してください。

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

 

 

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com