換気扇で換気ができる?電気代はいくら?


 

電気代が気になりお風呂やトイレの換気扇を一定期間で消すという人も多いですよね。しかし、本当は24時間付けっぱなしにした方がいいのを知っていましたか?

 

換気扇はつけっぱなしにしていても、電気代はそこまで高くありません。

地域、電力会社によって変わりますが、1ヶ月あたりキッチンは約583円、トイレは約58円、お風呂は約252円になります。

 

金額は安くても換気扇をつけっぱなしにするのは勿体ない!と思う人もいるでしょう。しかし換気扇をつけておくことで湿気や埃が溜まりづらくなったり、ニオイ・ウイルス対策ができるというメリットがあります。

 

また、換気扇のつけっぱなしから火事になるリスクがあると思っている人もいるでしょう。実際では総務省が発表した火災原因のランキング上位には入っていません。

 

換気扇が原因になった火災は「製品の不具合」による数件のみで、一般的に換気扇のつけっぱなしから火事になるリスクが高まることはありません。しかし使っていると埃やゴミが溜まり、そこから火事になる危険性はあります。換気扇はこまめに掃除をしましょう!

 

窓がなく、換気がしにくい建物は換気扇を利用して換気することができます。しかし、それだけでは換気が不十分と感じる人や不安な方は当店のオゾン発生器「オゾバリア」はいかがでしょうか?

 

オゾバリアは低濃度のオゾンを発生させて、周囲のウイルス・菌を除去してくれます。また新型コロナウイルスにも効果があると、第三者機関での検査結果も出ています!

オゾン発生器オゾバリア

 

オゾバリアは室内だけでなく、外出先でもモバイルバッテリーなどを使用することで利用することができるので場所を問わず使うことができます!

緊急事態制限は解除されましたが、引き続き感染対策が必要です。

手洗いうがい、消毒などのウイルス対策の一環として、換気扇と一緒にオゾバリアを使用して対策してみましょう!

https://kart-anshin.com/collections/antiviral/products/ozobarriermobile

 

また、当店では11月4日〜11月11日までの期間、抗ウイルス抗菌商品が対象の111OFFになるオータムキャンペーンを開催します!

クーポンコード: NovemberCoupon111

 

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「NovemberCoupon111」を入力→適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOK!そのまま購入ください!

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

 

 

当店では他にも感染対策グッズをご用意しています!

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com