日光浴で嬉しい効果


 

在宅勤務などで、室内で過ごす時間が多くなったという方も多いと思います。外に出る機会が減り、日光不足になると身体はどのよう反応があるのでしょうか?

 

 

 

紫外線は身体に良いという考えと同時に身体に悪いと考える方もいますが、日光浴をすることで体が太陽の熱で温まるため、血行促進などの健康効果につながるかもしれません。

紫外線の量をあまり意識していない人も多いので、日光不足から理由のわからない体調不良などの原因になってしまっている可能性があるかもしないですね。

 

しかし、日光浴はしたいけど紫外線は浴びたくないという人も少なくないと思います。そういう方は午前中の早い時間帯がおすすめです。場所は公園や屋上、海岸など好きなところでできるので気軽に始められます。

 

暑い季節は身体に負担がかかることもあるので、日陰での日光浴も効果的です。木陰などを利用して、熱中症にならないように注意しましょう!

 

時間・季節・地域によって紫外線の量が変わるので、肌が弱い人や日焼けしたくない顔などは、日光浴する前に日焼け止めでしっかりと準備しましょう。

私は先日外に出た時、日焼け止めの塗りがあまかったみたいで少し焼けてしまいました。帰った後は腕や顔にはローションなどをつけたり、ヒリヒリする場所は冷たいタオルで冷やすなどのアフターケアが大切です!

 

今回日光浴をすることで、人の身体に様々な効果が期待できることがわかりましたね。

新型コロナウイルスの影響で、旅行や長距離移動ができない状況が続いています。通勤や散歩などわずかな機会を見つけて日光を浴びることで、肉体と精神の健康づくりに役立ててください!

 

当店ではどこでも安心して過ごしていただけるよう、感染対策グッズを用意しています。

おすすめはオゾン発生器のオゾバリアです。オゾバリアはオゾンの酸化力でウイルス・菌を除去し、場所を選ばず周囲を快適空間にしてくれます。

 

モバイルバッテリーなどで充電しながら使用することで、電源のない屋外でも利用することができます。本体は片手で持てるサイズなので、小さいバッグでも嵩張らず持ち歩くことが可能です。

日光浴や外出などの時に、当店のオゾバリアはいかがでしょうか?

 

また、本日までオゾバリア・抗ウイルス抗菌マットに利用できるクーポンを配布中です。

オゾン発生器 / オゾバリア

抗ウイルス・抗菌マット(置くタイプ)

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0466/4524/8164/files/8e893b0c8605507c03a34083bfb092ad.jpg?v=1625294118

クーポンコード:JulyCoupon

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「JulyCoupon」を入力→適用する

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

 

 

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください。

https://kart-anshin.com