暖房の適正温度と暖める方法


 

肌寒い季節になると暖房を使う機会が増えます。寒さに負けて温めすぎてしまうこともありがちですが、適正な温度設定は何度なのでしょうか?

 

暖房の温度設定は環境省が推奨しているウォームビズの指針によると20℃が目安です。

 

冬場に利用する暖房は設定温度を1℃下げるだけで約10%の消費電力が削減することができます。節電や節約のためにも20℃を目安に温度を設定しましょう!

しかし20℃では設定温度に物足りなさを感じたり、室内がちゃんと温まるのか不安になった方もいると思います。

 

そこで暖房をうまく活用するために、エアコンを使うときは自動運転にするのが効果的だと言われています。弱に設定しておく方法や、暖かくなったらこまめに消すという方法を使っている方はぜひ、自動運転に設定してみてください!

 

他にも、断熱材を使ったり、サーキュレーターを使うことで部屋の空気が循環したり、暖かい空気が外に逃げにくくなったり冷気の侵入を防ぐことができます!

 

今回は換気のできない密室でも使用することができる、オゾン発生器の「オゾバリア」を紹介いたします!オゾバリアは低濃度のオゾンを発生させて、場所を選ばず周囲のウイルス・菌を除去してくれます。

https://kart-anshin.com/collections/antiviral/products/ozobarriermobile

https://kart-anshin.com/collections/antiviral/products/ozobarriermobile_mgplate

 

自宅のリビングやクローゼットなどで使用するとウイルス対策だけでなく生活臭対策にもなり、換気のできない場所でも使用することができます。

 

空気環境を整えるためにも換気は必要です。室内の空気を入れ替えないと、ウイルスや菌、ホコリだけでなく二酸化炭素の量も増えてしまいます。

感染症が流行している今は特に気にかけなければいけません。気持ちよく過ごすためにできるだけ新鮮な空気を取り込むようにしましょう

 

少し低めだと感じる設定温度でも、他のアイテムと併用することで暖かく快適に過ごすことが出来ます!自動運転にしておくと電気代も節約できるので、冬場に暖房にかかる電気代も抑えられて一石二鳥ですね!

 

また、当店では12月4日〜12月15日までの期間、抗ウイルス抗菌マットが300OFFになる冬の大感謝祭を開催します!

クーポンコード: DecemberCoupon300

 

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「DecemberCoupon300」を入力→適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOK!そのまま購入ください!

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

 

 

当店では他にも感染対策グッズをご用意しています!

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com