生活臭の原因と対策


 

じめじめした暑い日が続くと、汗やカビからくる生活臭が気になります。

芳香剤やディフューザーを置いて対処している方もいると思います。

しかし、しっかりにおいの原因となるカビや雑菌を取り除かなければ、咳や痰だけでなくアレルギーが発症の原因になってしまうかもしれません。

 

実は、家の中でも生活臭がしやすい場所はある程度決まっています。

特定の場所の掃除を怠ってしまうと家全体にニオイが充満してしまう可能性もあるので、ニオイ対策は行っていきましょう。

 

・キッチン

キッチンは一歩間違えると悪臭を漂わせる場所になりかねません。

その理由はゴミと排水口のニオイです。生ゴミは、時間が経つほど悪臭を放ち、虫も引き寄せてしまいます。

 

・玄関

生活臭とは家のドアを開けてすぐ香ってくるものです。玄関が臭うのは、よく使用する靴や靴箱に収納されている靴が原因です。靴は長い時間履いていると汗で蒸れてしまうので、汗で雑菌が繁殖してしまいます。

また、脱いだ靴をすぐに靴箱へ入れてしまうとニオイが靴箱にこもり生活臭を悪化させてしまう原因になります。

 

・ペット

犬や猫などのペットと暮らしている人も多いと思います。しかしペット自体にもニオイがあり、時にはペット臭が悪臭になる可能性もあるので気をつけなければいけません。

時々ペットの体を洗ってあげたりペットのいる場所をよく掃除してあげたりといった方法が対策になります

 

・タバコ

タバコは長く吸えば吸うほど室内にタバコのヤニが染み付いてしまいます。ヤニにはニオイがあるため、一度染み付いてしまうと汚れもニオイもなかなか落ちにくくなってしまいます。

 

部屋に生活臭を漂わせない一番簡単な方法は換気をすることですが、防犯のことを考えると窓を開けっぱなしにしておくことは難しいです。

そこで当店で用意しているオゾン発生器 オゾバリアはいかがでしょうか。

オゾン発生器 / オゾバリア

 

オゾバリアは低濃度のオゾンを安定的に発生させ、室内のわずかな隙間まで入り込み消臭してくれます。また消臭効果だけでなく、新型コロナウイルス対策や除菌効果があることも第三者機関での検査で証明されています。

オゾバリアで感染対策をしながらお部屋の生活臭を除去しませんか?

 

 

ただいま7月22日からオゾバリア・抗ウイルス抗菌マットに利用できるクーポンを配布中です。

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0466/4524/8164/files/8e893b0c8605507c03a34083bfb092ad.jpg?v=1625294118

クーポンコード:JulyCoupon

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「JulyCoupon」を入力→適用する

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください。

 

 

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください。

https://kart-anshin.com