知っておきたい秋の花粉症!


 

つらい鼻炎を起こす花粉は、スギ花粉・ヒノキ花粉以外にもほぼ一年通じて日本中を飛散しています。

 

花粉は春だけでなく、1年を通して飛散してアレルギー性鼻炎を引き起こしています。その中でも、秋の花粉症は要注意です!

 

 

夏から秋にかけて花粉シーズンを迎える植物は、河原や公園、空き地などの市街地にも多く生息しています。

秋の花粉症だという自覚がないまま、外に出た時に吸い込んでしまって症状を悪化させることもあります!

 

通年症になりつつある花粉症ですが、原因になる植物によって症状が異なります。

 

春に流行するスギ花粉は花粉の粒子が大きいので、鼻粘膜に溜まりやすく、下気道に影響は少ないと言われています。そのため、春の花粉症は鼻水やくしゃみが代表的な症状とされています。

 

一方、秋の花粉の原因のひとつのブタクサは花粉の粒子が小さいため、気管に入って喘息のような症状を引き起こすケースもあります。

 

花粉も様々あり、特徴によって症状が変わる場合もあります。

気づかずに放置してしまい大変なことになる前に、鼻のムズムズなどの違和感を感じたら早めに対処することが大事です!

 

マスクは花粉対策だけでなく、今は新型コロナウイルス対策にもなるので着用しましょう!

また、定期的なうがいや、外出から帰った時に衣服の表面についた花粉を払い、洗顔をして顔についた花粉を落とすことでより対策することができます!

 

花粉症は人によって症状の種類やレベルが違います。マスクを付ければ軽減できる人もいれば、症状で生活に支障をきたす人もいると思います。

 

当店では周囲の花粉を軽減させることができるオゾン発生器の「オゾバリア」を紹介いたします!オゾバリアは、低濃度のオゾンを発生させて、場所を選ばずどこでも花粉を除去してくれる効果があります。

 

また、花粉だけでなく消臭効果やウイルス・菌を除去する効果もあるので一つで何役でも使えます!

オゾバリアで花粉の辛い時期を乗り越えませんか?

 

また、当店では10月26日〜11月2日までの期間、全品対象200円OFFになるハロウィンキャンペーンを開催します!

クーポンコード: OctoberCoupon200

・クーポン利用方法

購入手続きクーポンコード入力欄に「OctoberCoupon200」を入力適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOK!そのまま購入ください!

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

 

 

当店では他にも感染対策グッズをご用意しています!

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com