秋雨前線と梅雨前線は何が違う?


 

秋雨は秋の初めに降る長雨です。シーズンは8月終わりから10月の初め頃で、夏から冬に向けて季節が変わり始める時期です!

この天気をもたらす秋雨前線の正体はどんなものでしょうか?また、梅雨前線との違いは知っていますか?

 

前線とは性質の異なる空気の境目のことです!「暖かい空気」や「冷たい空気」の境目などにできます。性質の違う空気がぶつかって上昇気流が起こり、雲が発生します。

 

季節の変わり目は「北の冷たい空気」と「南の暖かい空気」に挟まれるため、東西に長い前線ができます。

 

秋雨前線は北から来る「秋の空気」と南にある「夏の空気」の境目、梅雨前線は北にある「春の空気」と南からくる「夏の空気」の境目でできています。

秋雨の時期は東日本で雨量が多くなり、梅雨の時期は西日本の方が雨量の多い傾向があります。

 

そして南から台風が来ている時に秋雨前線があると、暖かく湿った空気が刺激され、台風が近づく前から大雨になることがあります。

秋雨前線が停滞している時期は台風の動きには注意をして、何かあったときに身を守れるようにしておくことが大切です!

 

秋を迎えるためにこの雨の時期は必要なのですね!

10月中旬になれば気持ちいい秋になります。そのために秋雨の時期を乗り越えましょう!

 

当店ではどこでも安心して過ごしていただけるよう、感染対策グッズを用意しています。今回は当店で取り扱っているソーシャルディスタンス用の「フロアシート」を紹介いたします!

屋内フロアシート【貼るタイプ】

 

こちらは感染症対策が必要とされている今、シートによって皆さまにソーシャルディスタンスにご協力いただけるよう制作しました。

 

丸いシートと四角いシートは靴よりも大きいサイズなので、上に立っても隠れず存在感があります!そして表面がざらざらしていて水を弾いてくれるので、雨の時期でも安心して使用できます。

 

また当店では9月4日〜9月13日までの期間、全品対象のクーポンを発行します!

クーポンコード:SeptemberCoupon200

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「SeptemberCoupon200」を入力→適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOK!そのまま購入ください!

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

少しでも多くの方が健康に過ごせるよう、敬老の日のギフトとして当店の感染対策商品はいかがでしょうか?

 

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

 

https://kart-anshin.com