衣替えのタイミングは?収納時のポイント


 

最近は少しずつ涼しくなり、日暮れが早くなり始めました。

皆さんは、衣替えはどのタイミングでしていますか?

 

学校や会社で制服を着る人は、日にちを決められているところもあるので同じタイミングで衣替えをするかもしれませんが、そうでない場合はいつ行えばいいのでしょうか。

 

衣替えの意味は、季節の変化に応じて衣服を替えることです。また、収納場所の衣類を夏服から冬服、または冬服から夏服に入れ替えることも「衣替え」といいます。

 

現在は、夏服へ衣替えをする6月1日と、冬服へ衣替えする10月1日の年2回が一般的ですが、春と秋にも衣替えをすることがあります。

ちなみに春の衣替えは4月1日、秋の衣替えは9月1日を目安にしている人が多いようです!

 

衣替えをするときは衣類の汚れを落とし、湿気対策をしてからでないと、虫食いやカビの原因になってしまいます。衣類を収納するときは、収納ケースや箪笥などに防虫剤や湿気取りシートをいれてしっかり対策をしましょう!

 

もう冬服は必要ないだろうと思って衣替えをしたのに、急激に気温が下がってしまうことや、夏服をしまったのに暑い日が戻ってくることもあります。

 

季節の変わり目は体調を崩す人も増えるので衣替えの日付だけにこだわらずに、体調も考慮して衣替えの日付を決めてくださいね!

 

当店ではどこでも安心して過ごしていただけるよう、感染対策グッズを用意しています。今回は当店で取り扱っているオゾン発生器の「オゾバリア」を紹介いたします!

 

オゾバリアは低濃度のオゾンを発生させてウイルス・菌を除去し、場所を選ばず周囲を快適空間にしてくれます。

 

自宅のリビングやクローゼットなどで使用するとウイルス対策だけでなく生活臭対策にもなり、コンセントから遠い場所でもモバイルバッテリーなどを使用することで利用することができます!よろしければご覧ください!

【オゾン発生器 オゾバリア】

 

只今当店では9月4日〜9月13日までの期間、全品対象の200OFFクーポンを発行しています!

クーポンコード:SeptemberCoupon200

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「SeptemberCoupon200」を入力→適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOK!そのまま購入ください!

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

少しでも多くの方が健康に過ごせるよう、敬老の日のギフトとして当店の感染対策商品はいかがでしょうか?

 

 

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com