金木犀(キンモクセイ)の見頃や開花時期


 

秋になり金木犀の香りが強く感じられるようになりましたね。

金木犀は香り高い花木として知られています。甘い香りを漂わせる花の開花時期はいつなのでしょうか?

金木犀の花が咲く季節は秋です。9月〜10月ごろに、オレンジ色の花を房のようにたくさん咲かせます。秋の風が運ぶ甘く爽やかな香りを感じる人も多いのでしょう。

 

近年は、秋だけでなく四季咲きの金木犀も増えています。しか、四季咲きと言われていますが、開花時期は「春の終わりから初夏にかけて」の2回です。

 

金木犀の開花期間は1週間弱、見頃は2〜3日とやや短めです。また、雨が降ると散ってしまうので楽しめる期間がすごく短いです。

 

オレンジ色の小さな花は散った後、たくさんの花が絨毯のように地面に広がります。星型のかわいい花は散った後でもよく香り、きれいです。

 

金木犀の香りにはリラックス効果があるとされています。昼よりも夜の方が香りが強く、不眠の予防効果があると上れています。また、ダイエット効果・アンチエイジング効果・抗炎症作用・疲労回復も期待できます!

 

金木犀は香りだけでなくオレンジ色の小さな花も魅力ですが、香りを放つその花は長い期間楽しむことは叶いません。開花の時期は、近くに植えられている金木犀を見てみるのも良いですね!

 

しかし、都合よく金木犀が近所に咲いているという方は多くなく、金木犀を見に行くには外出する必要があるかと思います。

そういった時のお供に、当店でご用意しているオゾン発生器の「オゾバリア」はいかがでしょうか?

 

オゾバリアは低濃度のオゾンを発生させて、場所を選ばず周囲のウイルス・菌を除去してくれます。

 

 

自宅のリビングやクローゼットなどで使用するとウイルス対策だけでなく生活臭対策にもなり、外出先でもモバイルバッテリーなどを使用することで利用することができます!よろしければご覧ください!

【オゾン発生器 / オゾバリア】

【オゾン発生器 / オゾバリア(交換用プレート)】

 

オゾバリアを持って秋を感じる散歩をして見るのも良いですね!

 

また、当店では10月26日〜11月2日までの期間、全品対象200OFFになるハロウィンキャンペーンを開催します!

クーポンコード: OctoberCoupon200

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「OctoberCoupon200」を入力→適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOK!そのまま購入ください!

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

 

 

当店では他にも感染対策グッズをご用意しています!

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com