12月は省エネを推進しよう!


 

12月1日の「冬の省エネ総点検の日」という日を知っていますか?

「省エネの日」は毎月1日とされていて、それに加えて年に2回は総点検しましょうという意味合いで、夏と冬に「冬の省エネ点検の日」が制定されています!

 

今回は省エネとは何か、そして実際に節電を通して行うことができる省エネについて紹介します!

 

「省エネ」とは「省エネルギー」の略で、私たちが日常的に使用しているエネルギー資源を無駄なく効率的に使うことです。

エネルギー資源は石油・石炭・天然ガスなどがあります。家庭ではそれらを利用して作られた電気やガス、ガソリンが消費されています。

 

実際に省エネを意識している方は多くいると思いますが、日々の生活の中でどのくらいのエネルギーが消費されているか把握している人はあまり多くないではないでしょうか。

家庭での省エネ推進を効率よく進めるため、まずは節電から取り組むことが省エネの第一歩です。

 

具体的な節電方法は3つあります。一つ目は消費電力そのものを減らすこと、二つ目は電力を消費する時間をずらすこと、三つ目は使用している電化製品や電力供給方法を切り替えることです!

 

寒い季節になりついつい暖房をつけっぱなしにしてしまうことがあるかもしれません。この「冬の省エネ総点検の日」をきっかけに取り組んでみましょう!

 

今では電力を消費して使う感染対策グッズが出ています。安全のためには長い間つけていたいですが、使い続けると電力を消費しています。

そこで当店の「抗ウイルス・抗菌マット」はいかがでしょうか?

 

こちらの商品は、触れ合ったものに付着したウイルス・菌を不活化させる効果があるので、電気を使わなくてもウイルスや菌の対策をすることが出来ます!

【屋内フロアシート(貼るタイプ)】

【屋内フロアマット(置くタイプ)】

 

玄関やお店の入り口などに置くことで、ノロウイルス・インフルエンザなどの感染リスクを軽減できます!省エネをしつつ感染対策をしませんか?

 

また、当店では12月4日〜12月15日までの期間、抗ウイルス抗菌マットが300OFFになる冬の大感謝祭を開催します!

クーポンコード: DecemberCoupon300

 

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「DecemberCoupon300」を入力→適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOK!そのまま購入ください!

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

 

 

当店では他にも感染対策グッズをご用意しています!

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com