9月は季節の変わり目!体調管理に注意!


 

9月は夏から秋に向かう季節の変わり目です!季節が変わるにあたって気温が少しずつ下がり、朝晩と日中の気温差で体への負担が大きくなりやすくなります。

 

真夏の夏の暑さは8月後半になると弱まり、朝晩の気温が下がってくると秋の気配を感じられるようになります。

 

また、秋には日本に接近した大きな台風や、暴風・大雨による被害をもたらすこともあります。9月後半になると天気が不安定な日が続き、急に肌寒くなることもあるので、気温の変化に注意が必要です。

 

9月は次第に最高気温が下がりますが、秋分の日をすぎるまでは暑さがぶり返し真夏日が訪れる場合があります。引き続き熱中症には注意しましょう!

 

朝晩は涼しく、日中は気温が上昇すると1日の気温差が大きくなり、体調を崩しがちになってしまいます!秋の寒暖差で自律神経に乱れると、食欲不振や下痢・便秘、慢性疲労などの秋バテになってしまっている可能性があります。

 

また、台風が接近した時に体調が悪くなってしまう方もいると思います。少しでも悪化を抑えられるように、十分に睡眠をとり規則正しい生活を心がけましょう!

 

当店ではどこでも安心して過ごしていただけるよう、感染対策グッズを用意しています。今回は当店で取り扱っている「ステッカー」を紹介いたします!

【ソーシャルディスタンス / ステッカー】

 

こちらのステッカーは感染症対策が必要とされている今、ステッカーによって注意喚起、そして皆さまにご協力してもらえるよう制作しました!

デザインはマスク着用やアルコール消毒など全8種類あります。

 

その中の1つの「定期的な換気」のステッカーは、お店の外などに貼ることで、入る前から感染対策として換気していることをお客さまにアピールすることができます。

 

夏の間、換気はできていましたか?これから少しずつ涼しくなっていくので、外の空気を取り入れて定期的に換気をしましょう!

 

当店では9月4日〜9月13日までの期間、全品対象のクーポンを発行します!

クーポンコード:SeptemberCoupon200

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「SeptemberCoupon200」を入力→適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOK!そのまま購入ください!

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

少しでも多くの方が健康に過ごせるよう、敬老の日のギフトとして当店の感染対策商品はいかがでしょうか?

 

 

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com