9月1日は「防災の日」


 

災害はいつも予期せず発生します!

そんな災害に対して備えを心がける「防災の日」という記念日があるのを知っていますか?

 

防災とは「災害を未然に防ぐ目的をもって行われる取り組み」のことを言

います。自然現象や人為的な原因によって人々の命や生活に被害が出てしまう災害から身を守りましょう!

 

自然に起こる災害は、「台風・洪水・地震・津波・豪雨・土砂崩れ・竜巻・噴火・雪崩・干ばつ・落雷」などがよく知られていますよね。

そして人為的な災害とは、「火災・原子力発電所での事故・石油の流出・交通事故・航空事故」などがあります。

 

防災の日は毎年9月1日に決まっています。

どうしてこの日が「防災の日」なのかは、大正12年(1923年)9月1日に発生した関東大震災に由来しています。

政府だけでなく、国民も災害についての認識を深めて、対処する心構えし準備をしてもらえるように制定されました。

この防災の日を含む1週間は防災週間として全国各地で様々なイベントが開催されています!

 

防災の日は、とくに祝日というわけではないため認知度が低いですが、防災はわたしたちがひとりひとり心がけるものです。

これを機会に自宅に防災グッズを用意してみたり、普段から防災の意識を高めたいです!

 

当店ではどこでも安心して過ごしていただけるよう、感染対策グッズを用意しています。今回は当店で取り扱っているオゾン発生器の「オゾバリア」を紹介いたします!

 

「オゾバリア」は低濃度のオゾンを発生させて、オゾンの酸化力で場所を選ばずどこでもウイルス・菌を除去してくれます。オゾンには消臭効果もあるので、嫌なにおいも一緒に取り除いてくれます!

 

万が一災害が起きてしまったとき、感染対策を万全に行うことは難しいかもしれません。ですが、オゾバリアはモバイルバッテリーがあれば電気のない場所でも使用できるので、人の多い場所でも感染対策をすることができます!

 

どんな時でも多くの方が安心して過ごせるよう、当店の感染対策商品はいかがでしょうか?

 

当店では9月4日〜9月13日までの期間、全品対象のクーポンを発行します!

 

クーポンコード:SeptemberCoupon200

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「SeptemberCoupon200」を入力→適用する

合計金額からきちんと値引きされていればOK!そのまま購入ください!

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください!

 

 

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください!

https://kart-anshin.com