SDGsとは


 

世界中の様々な国で貧困、紛争、環境問題(気候変動)、感染症など多くの課題に直面しています。このままでは、安定してこの世界で暮らし続けることができなくなると心配されています。

 

最近テレビや新聞などでよく聞くようになった「SDGs(エスディージーズ)」という言葉はどのような意味なのか、疑問に感じている人もいるのではないでしょうか。

 

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年9月に国連で開かれたサミットの中で世界のリーダーによって決められた国際社会共通の目標です。

その際に、2030年までの長期的な開発の指針として、「持続可能な開発のための2030アジェンダ」=SDGsが採択されました。

※持続可能とは、人間の活動が自然環境に悪影響を与えず、その活動を維持出来ることを意味しています。

 

SDGsには17の目標と169のターゲットという形で構成されています。

.貧困を無くそう

.飢餓をゼロに

.すべての人に健康と福祉を

.質の高い教育をみんなに

.ジェンダー平等を実現しよう

.安全な水とトイレを世界中に

.エネルギーをみんなにそしてクリーンに

.働きがいも経済成長も

.産業と技術革新の基盤を作ろう

10.人や国の不平等をなくそう

11.住み続けられるまちづくりを

12.つくる責任つかう責任

13.気候変動に具体的な対策を

14.海の豊かさを守ろう

15.陸の豊かさも守ろう

16.平和と公正をすべての人に

17.パートナーシップで目標を達成しよう

 

当店で取り扱っている抗ウイルス・抗菌マットもSDGsの『3.すべての人に健康と福祉を あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する』に該当しています。

靴のまま踏むことで靴裏に付着したノロウイルスやインフルエンザなどの感染症ウイルスを不活化させ、人々の健康寿命の延伸に貢献します。

 

SDGsの基本理念には「誰1人取り残さない」という言葉があり、常に「全員が平等に」なる世界を目指しています。

政府や企業に頼るのではなく、私たち一人ひとりが意識し取り組む必要があります。

 

 

当店では7月22日からオゾバリア・抗ウイルス抗菌マットに利用できるクーポンを配布中です。

オゾン発生器 / オゾバリア

抗ウイルス・抗菌マット(置くタイプ)

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0466/4524/8164/files/8e893b0c8605507c03a34083bfb092ad.jpg?v=1625294118

クーポンコード:JulyCoupon

・クーポン利用方法

購入手続き→クーポンコード入力欄に「JulyCoupon」を入力→適用する

 

期間限定のキャンペーンなのでこの機会にぜひご覧ください。

 

 

商品についてのご相談・ご要望などありましたらお気軽にお問い合わせください。

https://kart-anshin.com